Jogman Style気に入った写真などを公開してます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Fly Me To The Moon 01:59

OLYMPUS E-500

Fly me to the moon

Let me sing among those stars

Let me see what spring is like On Jupiter and Mars

In other words, hold my hand

In other words, darling(baby) kiss me.

この翼で、一緒にあの月へ。
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jogman
NO MUSIC NO LIFE  02:07
太陽にほえろ!全曲集
太陽にほえろ!全曲集
井上堯之バンド

別に、「なつかしの刑事ドラマ」が好きな訳ではありません。

そう!この「太陽にほえろ!」のテーマも、しっかりJAZZってます。
TV番組のテーマ曲ってJAZZが多いですよ!

有名な所では「報道ステーション」のOPテーマや吉本新喜劇の♪ホンワカ ホンワカ パッパ〜というテーマもJAZZッス。しかも、「サムバディ・ストール・マイ・ギャル」というタイトル・・・。直訳すると「誰かが僕の彼女を盗った」って感じの意味・・・。曲に対して抱いてるイメージとタイトルがかけ離れております。

あと、NHK教育「できるかな」のテーマ。かなりポップでキッチュな感じでJAZZってます。トヨタ自動車「ポルテ」のCMで替え歌バージョンが使用されてましたこちらで確認してください。

JAZZって意外に、身近な音楽だったりして楽しいです!!
| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by jogman
NO MUSIC NO LIFE 01:06
The Ultimate Pink Panther
The Ultimate Pink Panther

皆さんは「ピンクパンサーのテーマ」という曲を知ってますか?

イヤ!絶対知ってます!!知らないという方はこちらで試聴して下さい。

ね!知ってたでしょ?
この曲もJAZZです。
その昔はドリフの泥棒コントのBGMで、最近では「なんでも鑑定団」で鑑定中のBGMで使われてます。
JAZZって言うと、堅苦しい感じの印象をお持ちの方が多いようですが、こんな楽しい曲もあります。
アニメの中で、深夜ピンクパンサーが「抜き足差し足」歩いてる様が目に浮かびます。
JAZZは歴史が長いだけに、色んな曲があって楽しいですよ!!

| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by jogman
NO MUSIC NO LIFE!! 23:00
Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon
Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon
John Lennon

今日は僕の好きな音楽について。

当時中学一年生だった僕の周りでは、なぜか映画「Stand By Me」が大ブーム。それまで、音楽にあまり興味がなかったが、そのテーマ曲が非常に気に入り、英語の授業で習ったばかりのスペルを一生懸命に覚えてレンタルショップに行きました。

 如何せん音楽に興味が無かったので、誰が歌っているのかもわからず、
とりあえず洋楽のコーナーへ・・・。
最初に手に取ったCDの裏側を見ると、そこに「Satand By Me」の文字が!!「これは運命!!」と思って早速レンタル。

 まぁ、せっかく借りたのでので他の曲も聴いてみると、良い曲ばかり。
それはJohn Lennon のベスト盤だったのです。
それ以来、しばらくはJohn Lennon にハマっておりましたが、その後に Beatlesというグループを知り、英語の勉強をかねて洋楽三昧の中学時代を送っておりました。

その後、いろいろはジャンルの音楽を聴いてきましたが、やはり洋楽ばかりですね〜。このときの出会いがなければ違ったのかも、知れないけど。
今はもっぱらJAZZばかり。時代はかわっても時々無性にJohn Lennon を聴きたくなったりしてます。

この出会いのおかげで、音楽がなければ一日たりとも生きることが出来ない体になってしまいました。まさに、人生の一曲ですね!
よければ、これを見た皆さんの人生の一曲を教えてください。

| 音楽 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by jogman
| 1/1 |